しろやまロックフェス(放デイ)

梅雨に入りジメジメとした天気が続く今日この頃ですが,6月18日(土)の放デイでは熱気で湿気を吹き飛ばすべく、「しろやまロックフェス」こと楽器あそびを行いました。

太鼓とタンバリンをドラムの代わりに、キーボードの音に合わせ、段ボール工作で作成したギターをかき鳴らし、ご自分で選んだ楽器で皆さんアーティストになりきって楽しまれていました。

 

音楽を楽しむだけでなく、自分のやりたい楽器を選ぶ自己選択の練習や、自分の順番を待っている間は演奏しているお友達の演奏に耳を傾けることで、順番を意識する練習にも繋がりました。今後も楽器あそび「しろやまロックフェス」を定期的に提供していければと思います。