ボール遊び(さくらんぼ組)

ぽかぽか陽気にさわやかな風が吹き気持ちの良い今日この頃です。

子どもたちは外に出て遊ぶことが大好きで、「お外に遊びに行こう!」と

声をかけると、「あ!」と言いながら頭や足を指差し、外に行く準備を頑張っています。

ボール遊びでは、ボールを追いかけたり、転がしたりして楽しく遊びました。

お友達にボールを「貸して~!」とお願いする様子も見られました。

最近は、進級・入園した緊張も少しずつ和らぎ、自分が感じた、

いろんなことを言葉や態度で表現してくれるようになりました。

これからも、子どもたちと一緒にいろんな遊びに挑戦して、

表現の幅を広げていけるように関わっていきたいと思います。