お弁当の日(いちご組)

3月に入り、暖かい日が増えてきました。

いちご組では、2月28日にお弁当の日がありました。

午前中にはお散歩ロープをしっかりと握って、園庭をお散歩しました。車が近くを通ると、「あっ!ブーブー!」と指差ししたり、「バイバーイ」と手を振る姿が見られました。お散歩ロープを握って、みんなで歩くことがとても上手になってきました。

  

そして、待ちに待ったお弁当の時間。いつもは部屋の中で食べていますが、天気がよかったので、テラスにブルーシートを敷いてみんなで仲良く、美味しくいただきました。

外に出て、みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったようで、大きく口を開けて食べたり、友達と笑い合ったりする姿が見られました。

子ども達にとって素敵な思い出になったと思います。