大好きな体操(りんご組)

石谷の森保育園では、毎月水曜日は体操の日を設けています。3月の体操はダンス!「てるてる坊や」という曲に合わせてダンスをしました。

始めは、「難しいよ」「できるかな」と不安な表情の子ども達でしたが、担任の踊る姿を見た瞬間に身体を動かしはじめ、一緒に踊っていました。手をキラキラと動かす動作やジャンプをしながら手を交互に入れ替えたり、グッドポーズで左右に動いたりと簡単な動きということもあり、みるみる上手になっていました。他クラスの子どもたちとも笑い合いながら踊ることができました。

他にもディズニーの曲などを流すと役になりきって踊ることもできるようになっています。今後も身体を動かすことを楽しみながら、様々なダンスに挑戦していこうと思います!