卒園式練習、頑張っています!(ぶどう組)

卒園式まで、残り約2週間となりました。毎日コツコツと練習を積み重ねてきた子ども達。

小学校への期待はあるものの、「卒園するの寂しいな。」という声も聞かれます。

 

卒園式の練習では特に、お辞儀の仕方や返事などを意識して頑張っています。

最初は「きつい!」「疲れちゃうよ。」と言っていた子ども達ですが、

「~するんだよ。」「もっと~したら良いと思う。」と、

意見を出し合ったり励まし合ったりしながら卒園式をより良くしようとする姿が見られます。

「お父さん・お母さんにかっこいい姿を見せたい!」と取り組んでいますので、

保育園生活の節目となる大切な日に、自信をもって臨めるよう、

本番まで支え合って頑張ってほしいと思います。