クリスマス会

12月25日(土)、明星学園ではクリスマス会を実施しました。クリスマス会では、明星学園でも人気の高い「カラオケ」からスタートしました。

  

成人部の方は定番のクリスマスソングを。児童部の方は今年も人気を博したアニメ主題歌を選ばれ、思い思いに大好きな歌を熱唱されていました。

 

 
カラオケが一段落すると、お待ちかねのプレゼント。今年もサンタクロースが明星学園にやってきて、プレゼントを運んで来てくださいました。児童部・成人部の皆さんは目を輝かせながら、サンタクロースとプレゼントを見つめていらっしゃいました。

    

2021年は、新型コロナウイルスとの関りに私たちもようやく慣れ始め、みんなでコロナに負けないよう取り組んだ一年だった  思います。まだまだ予断は許しませんが、明星学園ではサンタクロースがプレゼントと一緒に運んでくれた「英気」をもって、これからも利用者の皆さんと新型コロナウイルス感染防止に邁進してまいります。