1G社会体験

11月8日に、1グループの皆さんで社会体験に行ってきました。鹿児島市内を車でぐるりと回った後に健康の森公園でお昼ご飯を食べてお散歩をして帰ってきました。皆さん、車内では窓から見える久しぶりの外の景色を楽しまれておりました。鹿児島中央駅にあるクリスマスツリーを職員が指さすと、「きれい!!」と笑顔で眺められる様子も見られました。昼食では、外で食べるご飯をおいしそうに食べられていました。皆さんの表情が輝いているように見えました。昼食を食べた後は、皆さんでお散歩をしました。途中、ドングリを拾い季節の移ろいを皆さんで感じられていました。
短い時間ではありましたが、皆さん楽しそうに笑顔を浮かべられており、リフレッシュするとても良い機会になったのではないでしょうか。