絵本大好き!(さくらんぼ組)

さくらんぼ組の子ども達は絵本が大好きです。動物や乗り物、食べ物が出てくる絵本は特に人気で、保育者の言葉を真似しながら一緒に楽しんで読む姿が見られます。

現在さくらんぼ組で少しずつ取り組んでいるトイレトレーニングや衣服の着脱に関する絵本を読むことで、「しっしー!」「〇〇はこれがいい!」等と興味を示し、実際に自分もやってみようとする姿が見られるようになってきました。

お話の世界に夢中になっている様子が見られますね。繰り返し読んでいると、文字が読めなくても声に出して読んでいるお友達もいます。

これからも、子ども達と一緒に沢山の絵本に触れながら、クラスでの絵本タイムを楽しみたいと思います。