ドリームキッズ いもほりをしたよ

こんにちは、ドリームキッズです。

ここ数日、雨が降ったり止んだりと

不安定なお天気が続いていますね。

 

そんな中、ドリームキッズでは芋ほり会をしました!

まずは、『おおきなおいも』のパネルシアターから。

『おおきなかぶ』のかぶをお芋に変えました。

子どもたちは興味津々です。

 

パネルシアターの後は、いよいよ畑に向かいます。

お砂場以外の土をあまり触ったことがないため、

はじめは恐る恐る…

だんだんお芋が見えてきました。

「わぁ!ゴロゴロお芋がとれたー!」

土の中でこんなにたくさん育っていたんだね。

さらにこちらでは、

「こんなに大きなお芋もあったよー!」

子どもたちも目をまん丸くして驚いていました。

 

6月に植えたお芋の苗が、

こんなに立派なお芋になるなんて感動ですね。

 

どんなお料理にして食べるのかな?

皆さんのおすすめのさつまいも料理を

今度教えてくださいね。

 

また、ドリームキッズでお会いしましょう。

お待ちしております。

 

 

ご質問等ございましたら、お気軽にお電話ください。