清掃活動がんばりました!

コロナウイル感染者は減少傾向ではあるものの終息とはいかず、まだまだ気が抜けない

日々が続いています。ときわの丘では先日、地域の清掃活動を実施しました。

 

ときわの丘で何か地域に貢献できないだろうかと色々検討を重ねてきましたが コロナ禍で

思うような活動ができずにいました。しかし、県内のコロナ感染者減少に伴い地域清掃活動の

計画をしました。入居者の方たちは体力作りの為に毎週火曜日に地域をウォーキングしています。

今回はいつものウォーキングコースに落ちているゴミ拾いと休憩所として利用させて頂いている

木屋宇都地区のグラウンドゴルフ場の清掃活動を実施しました。

 

 

ときわの丘からグラウンドゴルフ場までの道中では、入居者の方たちでゴミ拾う係・ゴミ袋を

広げる係と役割を分担しながら「あそこに落ちているよ!」 「こっちの袋にいれてね」等と積極的に

清掃活動に参加をする姿が見られました。

 

 

グラウンドゴルフ場の清掃が終わると、少し休憩を取らせてもらいました。

帰りの道も「もうひと踏ん張り!」と声を掛け合いながら協力して清掃活動に参加をしていました。

 

これから寒い季節がやってきます。これからも継続して活動に取り組めるよう体調管理に気をつけていきます。