施設外活動(コスモス観賞)

さわやかな秋晴れの下、コスモス観賞とバラ園での施設外活動を行いました。
コロナ禍でなかなか外出機会のない中、少人数の3班に分かれ感染対策(3密回避・消毒・マスク)を確実に行いながら、第1・2陣は雲1つない青空の下、ウィズで作っていただいたお弁当とメロンパンを持って出かけました!

まずは、慈眼寺公園でのコスモス観賞です。一面に咲き誇るコスモスをみて「きれいだね~。」「来てよかった。気分が晴れるね。」の感嘆の声。

次は、錦江湾公園でのお弁当・おやつ(メロンパン)・バラ園散策です。
そして、何といっても外で出の活動の楽しみは〝お弁当″。みなさん到着したらすぐに「どこで食べますか。」と職員と協力して準備を始めました。
今回は「コロッケ弁当」です。
「美味しそう!」「秋晴れの下で食べると美味しいね。」「コロッケサクサクだよ。」とみなさんとてもうれしそうにあっという間に完食でした。
バラ園では色とりどりの花を見たり、香りを楽しまれたりと満喫していました。雄大な桜島も皆さんを歓迎してくれました。

帰りの車では、歩き疲れた様子でしたが、「次は、桜かな。」「この道は桜が両方あるから春はきれいかも。」と思いを春に向けていました。また、機会を作って施設外活動を行いたいと思います。皆さん、大満足の1日でした。