コスモス見学

久々の外出で、コスモス真っ盛りの慈眼寺公園に行ってきました。

暑からず寒からず、午前中の雨に洗われ花びらの色も一層鮮やかさを増し、小春日和の陽気に皆さんも

晴れ晴れとした様子でした。

今まで送迎の車中からしか見ることが出来なかった花を手に取り、「花びらが大きかぁ、背丈もあるねぇ」と

じっくりと愛でられ、「いい匂いがするなぁ」と甘い密の香りを胸に溜めておられました。

広い敷地を歩き回ることは出来ませんでしたが、赤とんぼを見つけたり、高台の東屋からの眺めを満喫され、

皆さんの明るい笑顔をカメラに収めることが出来ました。

日頃いこいの丘の中では皆さんきっちりとマスクを着用されていますが、この時だけは解放され

思い切りコスモスの生気を感じていただきました。でもこの後はすぐにマスクONでした。

道中、柿の木に実がたわわに生っているのを見かけ、「美味しそうだね、昔はああしてこうして

干し柿を作ったもんだよな」と私たちの知らない知識も披露され、食の話になると盛り上がって食欲も旺盛、

『花より団子』ですかね。

夏の暑さを乗り切った皆さんは、味覚の秋を迎えて一層元気です!

次は紅葉も観られたらいいですね。