ハロウィンに向けて

こんにちは。だんだん気温が下がり,冬が近づいてきたことを実感できるようになりましたね。放デイの子どもたちも,半袖から長袖へと衣替えをしているようですが,活発に動き回るので,長袖はまだ暑いようです。
さて,10月も残りわずか,一大イベントのハロウィンが近づいてきました。子どもたちもお菓子を貰えるとわくわくしているようですが,活動室の雰囲気がまだ,ハロウィンではない。「早急に準備をしなくては!!」との事で,皆でハロウィンの飾りつけを作りました。
大きなカボチャの枠にペタペタと色紙を貼ってカボチャを作ったり,画用紙を切ったり貼ったりして,立体的なおばけカボチャを作ったりと,ワイワイガヤガヤしながら作っていました。
「目はここ,口はここに張る」と色々相談しながら作っていくうちに,大量のカボチャが出来上がりました。後は,部屋を飾って31日を待つだけです。生憎,31日は日曜日なので,しろやまでは,一日早い30日にハロウィンをします。どんなハロウィンになるかはこうご期待。