さかなつりに挑戦!

こんにちは☀今年度上半期がおわり,朝晩は過ごしやすい気候となりましたね。これから,さらに気候が大きく変化してくる頃ですので,皆様体調管理には十分お気をつけください。
放課後等デイサービスの子どもたちは,「まだまだ夏気分を味わいた~い!」といった様子です。ということで … 先日の活動では,「さかなつり」を行いました。今回は,さかなを作る段階からスタートです。職員が事前にさかなの型紙をたくさん準備したものに色を塗ってもらいました。子どもたちは,「これは何のおさかな?」と普段見かけることのないさかなに興味津々✨子どもたちにとってのお気に入りのさかなを見つけたようです。
作品が完成すると,みんなが楽しみにしていた「さかなつり大会」の開幕です!なかなか釣ることが難しいさかなたちでしたが,職員が釣るときのコツを伝えることで,みんな上手にさかなを釣りあげることが出来ました!
今後も,子どもたちの意見を取り入れながら,季節にあわせた活動を行っていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします🍂