親子療育

9月25日(土)にオンライン配信で「親子療育」を実施しました。オンライン配信での親子療育は、初の試みでしたが多くのご家族が参加してくださいました。

活動の中では、新聞紙やバスタオル等、身近にある物を使ったご自宅でできる遊び、親子で楽しめる遊び等を紹介しました。オンライン配信ということで、画面上に映る自分のお顔に不思議そうな様子の子ども達。お父さんお母さんと一緒に参加でき、とても嬉しそうで笑顔も多く見られました。

活動の振り返りでは、「楽しかった!」の言葉をいただき、私達支援者もとても嬉しかったです★

今後も子ども達やご家族の皆さんに参加していただける行事の企画とともに、子ども達の成長をサポートしていきたいと思います。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!(妙円園)