誕生会

今月9月は男女1人ずつ、お2人の利用者さんが誕生日を迎えます。

お1人は88歳で米寿を迎えられ、鹿児島市からのお祝いも届き喜ばれていましたが、

コロナのせいで以前のように市の職員が直接訪問してくれなくなったことが残念だとおっしゃっていました。

本当にそうですよね。コロナのせいで色々なことが制限され、いこいの丘でも皆さんが楽しみにされていることが

いくつも削られています

だからこそ皆さんのお誕生日は明るくお祝いしたいものです。



もうひとかたの利用者さんは、昨年の誕生日も皆が祝ってくれたことに感激され、

涙を流され喜んでくださいました。

そして今年もご自分の誕生日と利用日が重なることを知り、他の利用者さんにその日は休まずに

来てくれるよう念押しするなど、誕生日祝いを心待ちにされ、当日もプレゼントを胸に満面の笑みで何度も

「ありがとう!」と口にされました。




 皆さん、いこいの丘をご利用してくださって数年、これまでの写真をご覧になって「若かったなぁ」、

「あの時はこうだった、ああだった」としっかり覚えておられます。皆さんの笑顔を沢山撮り溜めて行きますので、

来年も思い出話で盛り上がりましょう!