今日の給食

 

今日の献立は肉じゃが、ひじきサラダ、ふりかけごはん、味噌汁、黄桃です。

肉じゃがは野菜がゴロゴロ入って食べ応えバッチリです♪

 

 

ふりかけはどのグループでも人気でした。

普段、ごはんを完食できない方もふりかけをかけておいしそうに食べていました♪

 

丼物や混ぜご飯のように、ごはんに何かがのっているものに抵抗があって普段は白いごはんを好む方でも、ふりかけごはんはおいしそうに食べていました。新たな発見でした☆

目の前で、また自分でごはんにかけるという点も良かったのかと思います。

 

今後も利用児童のみなさんが楽しく、おいしく給食の時間を過ごせるように試行錯誤していきたいと思います。