みんなでCooking☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは☀暑い夏もあっという間におわりに近づいてきましたね。皆様,たのしい夏の思い出をつくることは出来ましたか?
先日,放課後等デイサービスでは,夏の思い出づくりの1つとして 「 しろくまづくり 」 を行いました🐻活動前から 「はやくしろくま食べたい!」「何味のしろくまにしようかな。」とクッキング活動をたのしみにしていましたよ!今回のクッキングは,氷を削るところからトッピングまでの工程を行いました。1人ずつ順番に行うかたちであったので … 「まだかな~。」と待ちきれない様子のこどもたち。いざ順番がまわってくると,ドキドキ。どんなしろくまが出来るのかな??
完成すると,「先生みて。かわいく出来たよ!」と嬉しそうな表情のおともだちやあっという間にぺろりと完食してしまうおともだちも!!
新型コロナウイルス感染が拡がっている今,帰省や旅行が出来なかった方々も多かったことでしょう。そのような今だからこそ,感染対策を行いながら楽しむことが出来る活動を提供していけたらと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!