夏祭り・BBQ

8月27日に、夏祭りを行いました。なかなか外出ができない中、利用者の皆さんにとって、楽しみにしていた行事の一つではないでしょうか。
中庭ではスポーツレクリエーションを行い、参加賞としてもらったメダルやおやつを嬉しそうに職員へ見せる姿が見られました。

      

また、かき氷やわたあめもあり、一人一人好きな味を選んで、美味しそうに食べられていました。

  

夕方からは、BBQの時間です。こちらも楽しみにされていた利用者さんが多く、お肉や野菜、おにぎりなど、外での食事を楽しまれていました。

食べ終わった後、「おいしかったよ」「おなかいっぱい」と、嬉しそうな様子が見られました。

       

夏祭りの締めくくりは花火です。吹き出し花火や打ち上げ花火など、綺麗な花火を見ることができ、終わった後はみなさん拍手をされていました。

利用者の皆さん、夏の楽しい思い出ができたのではないかなと思います。