5月13日(水)に今年度初めての行事、ピクニックをかごしま健康の森公園で行いました。前日まで雨が降っていたので当日の天気が心配でしたが、日頃の行いのおかげか快晴でありピクニック日和でした。今年はご家族にも参加していただき、午前中は職員紹介後、○×ゲーム、グループ対抗玉入れをしました。昼食は青空の下ブルーシートの上でお弁当を食べ、昼食後は、ニュースポーツの道具で遊んだり、シャボン玉やボールで遊んだりしました。暑さもあり、お茶やスポーツドリンクで水分補給を定期的に行いました。皆さん、ごくごくとおいしそうに飲まれていました。今年も熱中症対策に気をつけながら活動、行事を行っていきます。







