夏季 地域連絡会

8月22日(金)に夏季地域連絡会を実施しました。地域の事業所、幼稚園保育園等、関係機関の方々に参加していただき、研修や意見交換会等を行いました。

今回の研修では、公認心理師・臨床心理士の立本惇子先生に「応用行動分析の視点を用いた困った行動に対する支援」をテーマにご講義いただき、ロールプレイやグループワーク等を通して日頃の支援の考え方や捉え方等について学びました。

意見交換会では、地域の現状や課題等についてグループで意見交換を行いました。

今後もより良い福祉サービスの提供を目指し、地域の連携体制を強化しながら取り組んで参りたいと思います。お忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(マルデリ)