敬老会

ときわの丘で開催した敬老会の紹介を行いたいと思います。
午後より、70歳以上の方を対象に「いつまでもお元気で!」や「これまでの長年のご活躍ありがとうございます。」の気持ちを込めて敬老会を開催いたしました。
また、有志の方によりいつもは飾りっ気のない作業室が盛大で賑やかな会場飾りを行って敬老会に華を添えてくださいました。


プログラムでは敬老の方の表彰式やお祝いの言葉・音楽クラブによるハンドベル演奏「うみ」・レクリエーション活動(昔遊び)を行いました。
レクリエーション活動では、お手玉や風車・(紙パック)竹とんぼ作りを行い、少し細かい作業に苦戦されながらも協力して教え合って完成させていました。
完成した風車を手に持って、外を走って回るのを楽しむ方や竹とんぼを飛ばすのに苦戦して、何度も作る方や羽根の角度を変えたりと工夫する方などそれぞれ楽しまれていました。

表情もにこやかで童心に戻っていただけた1日になったかと思います。
皆様、いつまでも元気に長生きしてくださいね。