夏まつり

7月13日(土)に夏祭りを行いました。熱中症対策として、盆踊りとお神輿を園庭で行い、その後は涼しい室内でゲームコーナーや飲食を楽しみました。
前日は雨天で、当日の天候が心配な子ども達は、てるてる坊主を作ってお祈り✨
夏祭り当日は、子ども達の願いが叶い、天候にも恵ました☀園庭では「アンパンマン音頭」や「もったいないばあさん音頭」の曲に合わせて盆踊りを踊ったり、3部ではさくら組さんがお神輿を担いで盛り上げてくれました!

 
その後は子どもたちが待ちに待ったブース巡りをして夏まつりの雰囲気を楽しみました♪

もぐらたたきやボーリングでは、真剣な表情になったり、面白くて笑ったり様々な表情を見せていた子ども達。沢山遊んで、景品をもらうと嬉しそうにお友達や家族の方に見せて喜んでいましたよ。

どの部も、それぞれのゲームを楽しんだりお祭りの定番のポテトフライやかき氷を食べたりして夏まつりを満喫し、ゲームでもらった景品に大満足の様子でした!!

ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。