もうすぐで運動会(ぶどう組)

子どもたちは,4月から運動会の練習に取り組んできました。‘‘カッコよく‘‘見せるためにはどのようにしたら良いか考えたり,色々な先生にアドバイスをもらったりして練習を一生懸命頑張っています。かけっこやお遊戯,バルーン,そして大好きな家族と一緒に競技をする親子競技等,出演も多く見所盛り沢山です。

クラスでは,運動会までの残りの日数を数えています。毎日カウントダウンカレンダーをめくっていきながら,「あと少しだね!」「楽しみ!」と気持ちを高めています。

いよいよ今週の土曜日は運動会です。ぶどう組の子どもたちにとって,保育園生活最後の運動会となります。みんなで心を一つにして思い出に残る運動会にしたいと思います。