そら食育

4/18(月)にそらグループで食育を行いました。今回は,野菜の名前や形を知ることと五感を刺激し,食事への意欲に繋げることをねらいに活動を行いました。

   

活動する前に野菜の名前や色の確認を行い,その後野菜スタンプをしました。

職員が「〇〇くん上手だね。」と声をかけると自分でぺったんとしたあと「上手。」や「おー。」と綺麗に押せたことを嬉しそうにニコニコしたり,拍手したり,歌を歌いながら活動に参加したりと,それぞれ楽しそうに活動に取り組み,思い思いの絵ができあがりました。

  

 

今年度も,子どもたちが楽しく参加できるよう工夫しながら食育を行い,少しでも食に興味・関心がもてるようにしていきます。

(中間)