にじ 春の戸外活動

にじグループでは「自然に触れること」「遊びを通してコミュニケーション能力を育むこと」等をねらいとして戸外活動を取り入れています。

4月になると虫や魚などの生き物が出始め、子どもたちは夢中になって探しています!

川のある公園では小さな魚やエビがいて、上手に網ですくって捕まえていました。水で服が濡れてしまうのが苦手な子も、生き物には興味津々で川の中を覗き込んでいました☺

 

テントウムシやダンゴムシも人気で、虫眼鏡を使ったりしながら探して楽しんでいます♪虫を見つけると「○○くん、テントウムシいたよ!」と教えてあげたり、「捕まえた虫見せて!」とお願いしたりとコミュニケーションをとる姿も見られています。

色々な経験ができるよう、天気の良い日はたくさんお出かけしたいと思います!