お花見🌸

ときわの丘では3月19日に施設のグラウンドで花見を行う予定でした。

当日はあいにくの雨

まだ桜も咲いていなかったので、全国の桜の景色の動画を観賞しながら
テイクアウトしたお弁当を食べることにしました。

いつもよりゆっくりした時間で食事を楽しまれており、
久しぶりのテイクアウトのお弁当だったことが嬉しかったようで、
皆さん「おいしかった。」「お腹いっぱい。」と喜ばれていました。

 

後日、桜が見ごろとなり予定していた花見を施設のグランドにて行いました。

天気は快晴。桜は満開

そこで楽しくじゃんけん大会を行いました。
賞品をもらうため、みんな白熱し、勝った時はとびきりの笑顔。
優勝者には惜しみない拍手をされていました。

そのあとは、桜を鑑賞し桜を鑑賞し「やっぱり本物の桜はきれいだね」と終始笑顔が絶えませんでした。
最後はみんなで記念撮影。

皆さんリフレッシュできたのではないかと思います。