運動遊び(もも組)

この日はあいにくの雨でしたが、みかん組(4歳児クラス)と一緒に運動あそびを楽しみました。

11月頃から、幼児クラスとのたけの子体操に挑戦してきたもも組。初めは、「はずかしい…」「むずかしかった…」と、話していましたが、カッコいいお兄さんお姉さんたちの姿を手本にしながら繰り返し練習していくことで、動きを覚え、自信が芽生え、体操が楽しくなり、笑顔で参加する姿が増えていきました。

たけのこ体操のあとは、ペアになりストレッチなどの体を使った遊びを楽しみ、最後はじゃんけん列車で大盛り上がりでした。難しいことや、分からないことを教えてもらいながら楽しい時間を過ごしました。

もうすぐりんご組に進級することを楽しみにしている子ども達。りんご組になったら体操服で体操できる!!と益々期待が高まった、運動遊びの時間となりました。