3グループ 社会体験

2月26日、3グループの2班目の皆さんとふれあいスポーツランドへ社会体験に行ってきました!

車内に乗り込むと、満面の笑みで車窓からの景色を眺めていました。

また、「右、左どっち?」と職員に質問をしながら、ワクワクしながらドライブを楽しまれていました。

到着後は、桜が咲いている遊歩道を散策したり、遊具のある広場にてトイレ休憩を行ったりしました。

遊具に興味を持って遊ばれる方や芝生や東屋に座ってゆっくりと過ごされる方、皆さん、それぞれの時間を楽しんでらっしゃる様子でした。

待ちに待った昼食時間は、お弁当が運ばれてくると、嬉しそうに自身のお弁当を受け取り、あっという間に完食されていました。

おやつやジュースを食べる際には、笑い声や嬉しそうに身体を揺らしながら食事される姿が見られ、職員も嬉しかったです。

また、皆さんのリフレッシュや余暇に繋がる外出を計画していけたらと思います。