八房神社に初詣に行きました!

各グループで八房神社に初詣に行ってきました!車で神社まで向かう道中、「何をお祈りしようかな」とワクワクな皆さん。さっそく神社に着くと、職員と一緒に参拝を行います!利用者さんの中には、二礼二拍手一礼を職員と確認しながら一緒に参拝をされる方もおり、職員の動きを真似をしながら両手を合わせて「健康に過ごせますように」等それぞれお願いをされていました。

 

お参りが終わった後は、おみくじを引いて、大吉が出ると笑顔な利用者さん。職員がおみくじの内容を読むと、大事そうにおみくじをお財布に仕舞う皆さんでした。

 

おみくじの後は鳥居の前や八房神社名物の大虎の前で記念撮影を行い、思い出に残る初詣となりました!