クリスマス会

12月26日にクリスマス会を行いました!12月に入り、利用者の皆さんもずっと楽しみにしてたクリスマス会ということもあり、いつも以上にキラキラ笑顔で過ごされていました。
今年は、クリスマスに因んだ紙芝居から始まり、クリスマスの雰囲気を感じることができました。

 

その後、利用者の皆さんが作成した手作りクリスマスツリーに飾りつけを行い、好きなオーナメントを思い思いにかざる姿が見られました。


また、今年は職員による演奏もあり、素敵な音色を聞きながら、歌を口ずさむ皆さんでした。

その後、お待ちかねのクリスマスプレゼント。「サンタはどこから来るかな~」と、あたりをキョロキョロ見渡し、サンタの到着を待ちわびていました。

 

サンタが到着すると、今日一の笑顔でサンタを見つめ、サンタからプレゼントを受け取ると、プレゼントの中身を気にしながら、嬉しそうにされていました。

クリスマス会の最後に、今年もクリスマスケーキをみんなで食べました。苺のケーキが配られると、「美味しそう!!」と目を輝かせ、ぺろっと食べ終える姿が見られました。

 

利用者のみなさんの笑顔がたくさん見ることができたクリスマス会となりました。引き続き、利用者の皆さんが笑顔で過ごせるよう努めて参ります。