ほし 年賀状投函、保護者交流会・療育参観(食育)

今月のほしグループでは、年賀状投函と保護者交流会・療育参観(食育)をしました。

 

年賀状投函では、「年賀状という文化に触れる」「ポストに投函する楽しさを感じる」をねらいとして、バスで郵便局まで行ってきました。

子どもたちの手形をとった年賀状となりますので1月に届くのを楽しみにしていただければと思います。

 

 

保護者交流会・療育参観(食育)では「職員や保護者同士での交流を深める」「みんなで作って食べる楽しさを知る」をねらいとして、一緒にサンドイッチ作りをしました。

ハムとチーズとマヨネーズを挟んだり、生クリームとフルーツを挟んだりと、色々なサンドイッチを作っていました。

家族と一緒にサンドイッチを食べて、とても嬉しそうな子どもたちでした。

来年も保護者交流会・療育参観ができたらと思います。