2グループ 社会体験

12月20日に2グループの利用者の皆さんと社会体験を行い、いおワールドかごしま水族館と焼肉に行ってきました!
水族館では、大きな水槽を目の前にすると、目を輝かせながら、水槽の中を泳ぐ魚を見つめる利用者の皆さんでした。

  

また、イルカショーでは、前方のベンチに座り、飼育員の方の合図を真似して、手を叩いたり、イルカがジャンプすると、拍手をする姿も見られました。

昼食では、「焼肉食べる!」と、目の前に運ばれてくるお肉をくぎ付けになり、目を輝かせながらお肉を見つめる皆さんでした。

   

お肉をお皿に移すと、ご飯と一緒に大きな口で頬張りながら食べる姿も見られ、笑顔で食事を行う利用者の皆さんでした。
新型コロナウイルスが5類となり、久しぶりの屋内施設での社会体験となりましたが、利用者の皆さんの笑顔が多く見られ、充実した社会体験となりました。