クリスマス発表会

野火止保育園では、12月22日にクリスマス発表会を行いました。会の中では、もも組さんとたんぽぽ組さんの発表会をクリスマス会と兼ねて行い、素敵な衣装を身に付けながら、可愛らしい歌やダンスを披露してくれました。

もも組さんは、アンパンマンに変身して登場☆一人ひとりお名前を呼んで、「はーい!」とお返事しました!その後は、「だるまさんが」や「アンパンマン」の手遊び歌、絵本に合わせて体を動かしました。「サンサン体操」のダンスでは、ちょっぴり緊張しながらも徐々に曲に合わせて楽しそうに踊る姿がとても可愛かったです!

たんぽぽ組さんは、子どもたちが「キリン」「サル」「ゾウ」の動物の衣装を着て「こぶたがみちを」の伴奏に合わせて登場し、手遊びを披露してくれました!手遊びの後は、「できるかな」の歌に合わせて体操を楽しみました!お名前呼びでは恥ずかしそうにしながらも「はーい!」とお返事してくれました。ダンスの時には動物の真似をしながらニコニコ笑顔で踊る姿も見られ、舞台の上で元気いっぱいに体を動かす姿がとても可愛らしかったです!

すみれ組さんは「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて、カスタネットの楽器を鳴らして楽しみました!
ちゅうりっぷ組さんは、「線路は続くよ」の歌を歌いながら楽器を鳴らしました!
ひまわり組さんは「赤鼻のトナカイ」を手話で披露しました!
さくら組さんは、キーボードで「きらきら星」と「メリーさんの羊」を演奏しました!

 

発表を終えると、サンタさんからプレゼントが!乳児クラスは各クラスに・幼児クラスは2階のテラスに置いてあったのを見て、すごくうれしそうな子どもたち。夕方保護者がお迎えに来ると嬉しそうに「頑張ったからサンタさん来たんだよ~」「お手紙にこう書いてあったよ」などと伝えている姿に私たちも嬉しい気持ちになりました♪