秋の行楽

11月5日(日)に、明星学園・ディライト合同で秋の行楽が行われました。
約3年ぶりの行楽となり、皆さん楽しみにこの日を待ち望んでいました。久しぶりにご家族と会う方もおり、とても嬉しそうな様子でした。
今回の秋の行楽は、犬迫小学校にて行われました。そこまで公用車で行かれる方と徒歩で行かれる方で分かれて小学校まで行きました。

小学校に到着した後、皆さんでラジオ体操をし、その後、午前のレクリエーションが行われました。

午前中のレクリエーションでは、「○×クイズ」と「玉入れ」をしました。
「○×クイズ」では、皆さんで考えて、○か×かに分かれて、正解を選んだ皆さんは拍手をしたり、手を上にあげたりして喜んでいました。また、「玉入れ」では、職員が背負っているかごにボールを時間以内にたくさん入れて時間まで一生懸命に玉入れをしていました。

   

そして、昼ご飯の時間となり、お弁当をご家族と楽しく食べていました。あっという間に、食べ終わり満足していました。

   

午後からのレクリエーションでは、「的当て」「ボウリング」「ボール運び」を行い、秋の行楽の記念に写真ブースにて写真撮影も行いました。皆さんにとって良い思い出となりました。

   

ご家族の皆様には、ご多用の中、お越しくださいましてありがとうございました。