バス遠足

10月19日、さくら組とひまわり組がバス遠足で川口市にある室内遊び場「アソブーン」に行ってきました。当日は良いお天気に恵まれ、お友達との秋のひとときを満喫してきました。
初めて行く子が多く、何日も前からとても楽しみにしていた子ども達。行きのバスでは、楽しみ過ぎてお話が止まらない様子から、期待感が良く伝わってきました。
着いてから、色ごとにグループで分かれ、順番に5つのアクティビティを回りました。
色々な遊び場があり、目移りする子ども達。どのアクティビティも新鮮な物ばかりで、時間いっぱい笑顔で遊び続ける姿が見られました。


5つを回ってたっぷり遊んだ後は、外でお弁当を食べました。「せんせいみて!」と嬉しそうに保育士にお弁当を見せてくれました。


食べ終わってからも、「あっちに行っていい?」と外の遊び場を見つけて走って遊びに行き、汗だくで遊んでいました。帰りのバスでも興奮が冷めないほど楽しめたようでした☻
保護者の皆さま、お弁当のご用意などのご理解とご協力をいただきありがとうございました。