運動会

10月8日(土)に運動会を行いました。
今年度は、コロナウイルス感染症が5類に移行した為、観客の人数に制限を設けずに、開催しました。子ども達もお母さん、お父さん、おじいちゃんおばあちゃんなどと一緒に運動会に来れることを当日までとても楽しみにしていました☆彡
<1部>
もも組(0歳児)…初めての運動会。緊張しながらも親子で一緒にダンスや障害物走を楽しみました!
たんぽぽ組(1歳児)…始めは硬い表情の子どもたちでしたが、親子で一緒にダンスや障害物走をしていくうちに笑顔も見られました!


<2部>
すみれ組(2歳児)…観客に応援されながら、ダンスや障害物走を一生懸命頑張りました!
ちゅうりっぷ組(3歳児)…マリオに変身して障害物走に挑戦したりダンスを踊ったりしました!


<3部>
ひまわり組(4歳児)…障害物走とパラバルーンと合同玉入れを行いました。パラバルーンで全員で息を合わせて演技する姿がとても素敵でした!
さくら組(5歳児)…リレー、ソーラン節と合同玉入れの3つの競技に取り組みました。
リレーではお友だちとバトンをつなぎながら最後まで全力で走る姿がとても素敵でした。ソーラン節ではお友だちと力を合わせたり、声を掛け合いながら演技を行う姿がさすが年長組さん。とてもかっこよかったです!
玉入れでは、ひまわり組とさくら組の合同でチーム分けを行い、ダンスを踊ってから玉入れをしました!
また、コロナ前に大好評だった、保護者競技”ダンシングつなひき”も復活‼ 今年度は”マツケンサンバ”の曲で大いに盛り上がりました☻

ご来場の皆様のたくさんのご理解とご協力を頂けたことで無事開催することができました。保護者の皆さま本当にありがとうございました。