1グループ社会体験活動

9月8日(金)と11日(月)に、1グループの社会体験活動として、鹿児島市文化工芸村へ行ってきました。今回は2班に分かれての社会体験となりました。

その前に、昼食は事前に注文していたお弁当を食べました。お弁当を食べ終え、お腹いっぱいになり満足した様子でした。

      

その後、文化工芸村に到着し、お皿づくりを行いました。職員の作り方を聞きながら、粘土でお皿の形に作り上げていきました。お皿には、それぞれ絵や文字を書いて、世界に1つだけしかない自分だけのお皿を作りました。

         

完成したお皿は、11月ごろに完成予定なので、焼き上がりが楽しみですね。