クッキング~みかん組~

9月19日にみかん組でクッキングを行いました。

今回は旬のかぼちゃを使って「かぼちゃマフィン」を作りました。

最初にかぼちゃの栄養についての話や作り方の話を聞き、クッキングスタート!

2つのグループにわかれてそれぞれ作り進めました。

かぼちゃをつぶしたり、材料を入れて混ぜたり、「どれがおさとうかな?」「ぎゅうにゅうもいれないとね!」とグループで協力しながら生地作りを完成させました!

生地は厨房で焼いてもらいました。できあがったかぼちゃマフィンを見て、「わー!ふくらんでおおきくなっているね」と「おいしそう!」とキラキラした表情の子どもたち。みんなでおいしくいただきました♪