夏祭り月間part2🍧🎆

夏祭り月間part2!!!流しそうめんとかき氷をしました★

流しそうめんは機械を見て「すごい!やりたいやりたい~」ととても楽しみな様子でした。フォークでスタンバイし、流れてくるそうめんを上手にキャッチしていました!
とても速いスピードで流れてくるそうめんに大興奮のこどもたちでした。そのあとは自分ですくったそうめんを美味しそうに食べていました♡デザートでみかんとパイナップルも流しました🍊🍍

かき氷では初めてかき氷を食べるお子さんもおり、機械から氷が出てくるとニコニコの笑顔で見つめていました!自分でシロップを選びそれぞれオリジナルのかき氷を作りました。かき氷を食べた子どもたちは「冷たい~おいしい~」と言いながら夢中になって食べていました。食べ終わると「先生!見て~」とべーとしながら色がついているのを見せてくれました(笑)無邪気なお顔もとても可愛かったです♡

 

他にもあゆみではさまざまな夏の行事を取り組みました。今後も子どもたちが楽しめるような季節の行事を取り組んでいけたらと思います!!