夏祭り月間part1🌞🏄

あゆみの8月は夏祭り月間でした★まずはpart1!!!スイカ割りとわたあめとお菓子つかみ取り大会をしました!!!

スイカ割りでは大きな丸いスイカに興味津々のこどもたちでした♡目隠しをしてゆっくり歩きながらスイカに向かって棒を振ることができていました。スイカを包丁で割ると「わぁ~♡」と大興奮でした。みんなでおいしくスイカを食べました★

わたあめではふわふわとだんだん大きくなるのがとても不思議だったようで夢中でクルクルと作っていました。ふわふわが完成すると「甘くて美味しいね~」と言いながらとてもいい笑顔で食べていました!

お菓子つかみ取り大会では目をキラキラさせながら樽に入っているお菓子を眺めていました✨「たくさんとれるかな…」と少し緊張していたお子さんもいましたが、つかみ取りが始まるととても楽しそうに取り組んでくれました♡お菓子は地域にある雑貨屋さんへ行きお買い物をしました。

 

part2もぜひ見ていただけると嬉しいです☻!