夏祭り

7月15日(土)に、2クラスずつの3部制で夏祭りを行いました。熱中症対策として、盆踊りとお神輿を園庭で行い、その後は涼しい室内でゲームコーナーや飲食を楽しみました。
天候にも恵まれ、園庭では「アンパンマン音頭」や「もったいないばあさん音頭」の曲に合わせて盆踊りを踊って楽しみました☻
その後は子どもたちが待ちに待ったブース巡りをして夏まつりの雰囲気を楽しみました!!

輪投げやワニワニパニックでは、真剣な表情になったり、面白くて笑ったり様々な表情を見せていた子ども達。沢山遊んで、景品をもらうと嬉しそうにお友達や家族の方に見せて喜んでいましたよ。

どの部も、それぞれのゲームを楽しんだりお祭りの定番のポテトフライやかき氷を食べたりして夏まつりを満喫し、ゲームでもらったお土産や景品に大満足の様子でした!!

ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。