カレー作り🍛

カレーを作りました!!!

まずは、カレーつくりの説明をしました!みんな真剣に職員の話を聞いてくれていましたよ!「このお野菜はなんていう名前かな?」と聞くと「人参🥕!」「じゃがいも🥔!」「玉ねぎ!」としっかり答えてくれていました!

 

人参、じゃがいも、玉ねぎチームに分かれてまずは皮をムキムキしました!みんなよくお野菜をみて皮をむくことができていました!!

 

 

 

そのあとはお野菜をチョキチョキと切りました!猫の手が上手にできていましたよ!

 

さらにブンブンチョッパーに入れて切りましたよ!

  

 

 

お肉を炒めて、お野菜も入れてカレールーを入れてグツグツと煮立ったらカレーの出来上がり!

みんな「おいし~」とモリモリ、カレーを食べていました!

 

次のクッキングが楽しみです🌸