季節体験「子どもの日」

5月5日は季節体験として「子どもの日」の活動を行いました!

よつばグループでは,こいのぼりの飾りを付けたトンネルや,巧技台を用意し,のびのびと身体を動かす活動を行いました。支援者がこいのぼりをひらひら動かすと,触ったりトンネルをくぐったりする子どもたちでした!

つくしグループでは,職員と綱引きを行いました。「負けないぞ!」と元気よく綱を引く姿があり,勝利事ではご褒美のかぶとをもらうと,「やったー!」と喜ぶ子どもたちでした!

たんぽぽグループでは,宝探しを行いました。こいのぼりやかぶと,風車等,子どもの日ならではの宝物をたくさん探し出すことができました。「いっぱい見つけたよ!」と誇らしげな様子で喜び合う姿が見られました!

給食は子どもの日の特別メニューで,デザートのたい焼きに目を輝かせる子どもたち。「ご飯美味しそう!」「すごーい!たい焼きだ!」と,嬉しそうに,そして美味しそうにご飯を頬張る子どもたちでした!(山口)