リトミック(4月)

4月11日(火)に、外部講師によるリトミック活動がありました。約2年ぶりのリトミック活動となり、利用者の皆さんは心待ちにしていました。
活動が始まり、最初に座った状態でピアノの音に合わせて、膝を叩いたり、動作を行ったりしてリズム運動を行いました。以前行っていたリズム運動の感覚を少しずつ思い出し、動作もスムーズになってきていました。

  

次に、ロープを使って上下や左右に動かしたり、五十音では音に合わせて「あ」から順番に声を出していったりと、皆さんで協力し合いながら行えたことで、一体感が生まれました。

  

最後に、絵本の読み聞かせと誕生月の皆さんをお祝いして終わりました。

  

久しぶりのリトミック活動で、笑顔も見られて、「もう終わり?」「楽しかった」等、職員へ伝える様子も見られていました。