にじ 施設外活動

にじグループでは、今年度、社会生活のルールの中で遊ぶことをねらいとして、たくさんの公園に行きました。その集大成として、最後に足を延ばして昭和記念公園に行きました。今まで近くの公園で練習していたこともあり、お友達と順番に遊ぶなど約束を守って遊ぶことができました。

 

初めて行く公園と初めて見る遊具にワクワクが止まらない様子の子どもたちでした。

 

中でもふわふわドームはみんなのお気に入りで、ジャンプしたり転がったりと楽しんでいました。

 

初めてお弁当を持って公園に行くという子どもたちもいて、お母さんに作ってもらったお弁当は特別な味がしたようです。

桜も咲き始めた頃、天候にも恵まれて思い出に残る1日となりました。小学校に行っても楽しく生活してほしいなと思います。次年度も施設外活動を取り入れ、充実した生活を過ごせるようにしていきたいです。