お別れ会

3月24日に年長児とのお別れ会をしました。一年間どんなことがあったか振り返りを行うと、運動会の話や発表会でのお遊戯の話など、自分達が頑張った行事の話をたくさんしてくれました。

舞台へ上がるかっこいいぶどう組の姿を見て、他のクラスの子どもたちも姿勢をピシッと正す子もいました。在園児からは歌『思い出のアルバム』と言葉のプレゼントをしました。とてもきれいな声で歌うことができていました。言葉もみかん組がリードをしながら、りんご組も一生懸命に伝えることができました。

そして、サプライズでぶどう組から歌『だいすきだよ』のプレゼントをもらった子どもたち。「嬉しくなっちゃった」「なんか涙がでてきそう」「かっこよかった」等、とても素敵なプレゼントを貰えて嬉しそうな表情をしていました。

ぶどう組とも後遊べるのが6日であることを伝えると、「さみしい」「え、少ない!」と驚きの声がたくさん!残りの日数、たくさん遊んで、話して、笑って、素敵な時間を過ごしてほしいと思います。