バイキング給食(ぶどう組)

3月7日は卒園児クラス限定のバイキング給食でした。

メニュー表を見ながら「どれをたべようかな」「ぼくはきめたよ♪」とみんなワクワク。

おにぎりやサンドイッチ、からあげやポテトなど彩り鮮やかな料理が並び「わー!!おいしそう!たくさんあるね」と大歓声があがりました。

バイキング給食の約束事として【食べられる量を取り、残さず食べること】や【おかずや野菜などバランスよく取ること】など話を聞きました。

最初は遠慮がちに選ぶ様子があり、お皿の分はすぐにペロリと完食♪そのあとみんな何度もおかわりをして、大皿も空っぽに!!

「おいしかった~もうおなかいっぱい!」といつもたくさん食べるぶどう組も満腹で大満足の様子でした。「ホテルみたいな食事だ」と喜んで食べる姿を見ることができて嬉しく思いました。