合同製作(ぶどう組)

先月、行われたお店屋さんごっこに向けて、りんご組、みかん組のお友達と一緒に活動することで絆が深まり、園庭や室内でも一緒に遊ぶ姿が増えてきました。

一緒に過ごせるのもあと少しになってきたので、玄関に掲示している作品を合同製作することにしました。

ちぎり絵は「お店屋さんごっこのグループで作りたい!!」と子どもたちからの提案があったためグループで集まり、「ここは青色だよ」「のりをつけて貼っていくんだよ」と教えてあげるぶどう組の姿がありました。

一緒に作品を作ることで楽しい時間を共有し、お兄さんお姉さんとして様々なことを考えながら活動する姿に、頼もしいなと感じました。たくさん遊び、もっと思い出を作ってほしいと思います。