クリスマス発表会

野火止保育園では、12月23日にクリスマス発表会を行いました。コロナウイルスの感染拡大により、保護者の参加人数等、規模を縮小しての開催でしたが、もも組さんとたんぽぽ組さんの発表会をクリスマス会と兼ねて行い、素敵な衣装を身に付けながら、可愛らしい歌やダンスを披露してくれました。

もも組さんは、雪だるまの衣装を着て登場⛄一人ひとりお名前を呼んで、「はーい!」とお返事しました!その後は、「まあるいたまご」や「だるまさんが」の手遊び歌、絵本に合わせて体を動かしました。「わ~お!」のダンスでは、ちょっぴり緊張しながらも徐々に曲に合わせて楽しそうに踊る姿がとても可愛かったです!

たんぽぽ組さんは、子どもたちが「ウサギ」「サル」「ネズミ」の動物の衣装を着て登場☻「ぐーちょきぱー」の手遊びを披露してくれました!そして、一人ずつ自己紹介をした後は、「どうぶつれっしゃがやってきた」の歌に合わせて踊りを楽しみました!自己紹介の時には恥ずかしそうにしながらも「はーい!」とお返事してくれました。ダンスの時には動物の真似をしながらニコニコ笑顔で踊る姿も見られ、舞台の上で元気いっぱいに体を動かす姿がとても可愛らしかったです!

すみれ組さんは「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて、鈴やタンバリンなどの楽器を鳴らして楽しみました!
ちゅうりっぷ組さんは、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いながら楽器を鳴らしました!
ひまわり組さんはハンドベル等の楽器で「きらきら星」を演奏しました!
さくら組さんは、キーボードで「聖者の行進」と「メリーさんの羊」を演奏しました!
感染防止のため、各クラス毎の発表になりましたが、どのクラスも素敵な歌やダンス、演奏を披露してくれました。

発表を終え、ふじ組に向かうと、サンタさんからのプレゼントが・・・!!おいてある三輪車、竹馬、ホッピングを見て「これいつから遊べるの?」「サンタさんが持ってきたの??」と興味津々な子どもたち。その日の夕方園庭で順番待ちになるほどみんなで楽しさを共有しながら遊んでいましたよ。